皆様、こんにちは!

ご無沙汰しておりました。船橋店のアンベです。

先日千葉の大多喜にてタイマッサージの合宿に行ってまいりました。

初めて行った大多喜の「わとや」さんという古民家はもう素敵すぎて、鳥のさえずりがずーっと聞こえていて五感を癒してくれました。そしてこんな素敵な手作りブランコも!!

 

image2

N店のI氏が写り込んでいます…(^^)

今回の合宿では、技術だけではなく自分自身の感覚がいかに大切か、といものを学ばさせて頂きました。

どうしても思考が優位になり、感覚は後回しになってしまいがちです。

 

自分の力を抜き、感じる。

 

それは、マッサージだけの話に限らず生きている私達全てが生活していく中で、本来持っている物を改めて見直す。

そんなことを気づかせてくれたように思います。

 

合宿中は携帯を見ないで過ごし五感を磨きましたが、まだまだですね~^^;

他の人と言葉を交わさないで過ごすサイレントタイム等もあり、たくさんの人がいる中で自分自身と向き合う事が出来る貴重な体験をさせて頂きました。

 

image3

感じるままに皆で動いた後の、「無」の時間。

この合宿に参加し、私自身魂にものすごく響くものがありました…

思い出しただけで泣きそうです。。

合宿中は音楽、講師のミワ先生の施術が心に響きすぎてボロ泣きでした(笑)

 

習った手技はしっかり練習した後、皆様に提供していきたいと思います♪

お楽しみに(*^_^*)