こんにちは!

ラ・イム天神店の古賀㊚です。

今日は少し長いですが最後まで目を通してくださいね☆

ではいきましょう!

 

男性も女性も筋トレしてある程度筋肉をつけておきたいところだが、やったところで『どんなメリットがあるのか?』だ。

1、異性から好感を持たれる(かも?)
2、素肌を露出したとき、男性なら体格の良さ・女性ならスラリとしたラインをさりげなくアピールできる
3、基礎代謝が上がり太りにくくなる
4、変な奴から絡まれなくなる
5、成長ホルモンの分泌が盛んになり脂肪燃焼が起こりやすくなる
6、成長ホルモンにより美肌効果も得られる
7、日常生活が楽になり、楽しくなる(モチベーションが上がる)
8、血行が良くなり冷えの改善にもなる

いくつかおかしい点があるかも知れませんが気にしないでください(笑)

この中からいくつかピックアップしましょう!

 

【スラリとしたラインが手に入る】これであなたに釘付け!?
引き締めたいところ、引き締めたくないところとあるのが女性の理想のカラダでしょうか?
余分な脂肪があると、垂れ下がってしまったり見た目は最悪!になってしまうことも。
皆さん気にされるところは「ぽっこりお腹」でしょうか。
お腹周りは内蔵を支えるところです、しっかりと筋肉をつけて『スッキリお腹』を手に入れましょう。
お腹や背中の筋肉は姿勢を綺麗に見せてくれる重要な部位です!
スラリとしたボディラインをつくれれば異性にモテモテなんてこともあるかも!?

【成長ホルモンって奴は良い働きをするなー♪】
筋肉を増やしていく際、分泌されるのが成長ホルモン。
こいつは脂肪の分解を促す働きがある。
無理矢理脂肪を落とさずとも、健康的に余分な脂肪を減らしていくカラダへ変化させてくれます。
成長ホルモンは新陳代謝を活発にする作用もあり、細胞を活性化・再生してくれるのです。
年齢を重ねていくとホルモン分泌は減少していき、お肌がカサついたりなんてこともありますよね?
そんなあなたの強い味方、それが成長ホルモンなのです。

 

【日常生活が楽になる・モチベーションが上がる】
階段をのぼる、走る、歩く、立つ、座る
などの日常の生活が楽になります!
活発に動く事でアクティブにもなります!消費エネルギーも増加するし燃焼率もアップ!
積極的に行動することで新しい出会いもあるかも!?

【血行も良くなる】体質改善にも良い!
筋肉の代謝の際、熱が生じます。運動を継続していると毛細血管が発達し血行がよくなります。
筋肉を増やす事で、姿勢改善・便秘改善・腰痛改善・肩こり改善・血行促進などの効果も期待できます。

ダイエットには食事制限もですが運動も必要不可欠です。
筋肉バリバリにつける必要はありません。
何度も言いますが”ある程度”つけるようにしましょう!